SSブログ

ジャン・レノさんを描いてみました。かっこいいおじさんで憧れてます^^ [絵の練習]

どうもこんにちは。
いつもは日本画の模写してるサイト・・なんですけど
なんだか最近ジャン・レノさんのレオンがリバイバルで映画館でみれるとのことで

かっこよかったよなーあの映画・・・とか思って
思い出したら、当時のポスターの画像見つけて模写してみました。

Jean_Reno_Leon_01_small.jpg

がんばったんですが・・・かっこよく描けてるかなぁ・・・
アクリル絵の具というのを使ってます。透明と不透明を混用。透明のリキテックスって絵の具の黄色と赤を混ぜてなるべく光らせるようにしてみました。
アクリル絵の具って本当はこういう絵を描くのに向いてるのかなぁ・・・
すごいできに自己満足してました。
・・・が、できあがってから眺めまくって
でもまだここに手を入れられるかなとかいろんなこと考えますね^^

ひげがもうちょっと茶色っぽくてもいいかなとか
頭とニット帽の位置とかちょっと失敗したかなとか・・・
絵を描く人間としては悩ましいのですが・・・

どんどんいろんなもの描きたいのでこれはとりあえず完了^^


ああ・・・、ムッシュー・レノ。あなたは男の教科書です。かっこよすぎ。

白痴の殺し屋が弱い少女を守り抜き、命を落とす・・・・
かっこよすぎるアクション。惚れました。

リュックベッソンの映画では一番好きです。

でもグランブルーでも主役以上にジャンレノがかっこよかった。
白いスーツでグランドピアノ弾くとことか・・・・

彼に憧れてフランス語勉強した日々があります。懐かしいなぁ



レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

これはDVDコレクターエディションなので映画以外の映像やおまけも入ってるようです。



レオン 完全版 [DVD]

ふつうのDVDでいい人はこちらを・・・



レオン 完全版 [Blu-ray]

これはBlue-Rayです(^^)




グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]

グランブルーもリンク張っておきますね。
まずDVD版、ジャンレノで来てくれた方には周知だと思うけど
潜水の選手の話です。ジャンレノ脇役ですが光ってます。
この存在感がすきだなぁ




グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray

ブルーレイ版はこちら
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

友

格好いいですね^^
レオンはやっぱり好きな方多いですよね
私も今まで観た映画で大好きランキングトップ3に入るくらいレオンが好きです!
グランブルーを観ていないので借りて観てみようかな
オススメ情報ありがとうございます。
by 友 (2011-09-15 00:08) 

藤島 修

>友さん

いつもありがとう。
グランブルーではあくまでわき役なんですけど
光ってましたよ^^ 
ガキ大将のなれの果てみたいな役回りなんですけど
ちょろっとかっこいい・・

主役のイケメン君があるいみ特殊能力者で苦労もしてるのに
なんとかすんで見えたことか・・・・

ぜひ見てみてください。結構隠れファンがいる映画なんで友達とかが持ってるかも^^

by 藤島 修 (2011-09-15 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。