SSブログ

逃げろ!こびとさん!逃げろ! [絵の練習]

・・・・というタイトルで
オリジナルの絵というかイラスト描きました^^。

いつもこのブログでは昔の日本画を模写してるのですが、
なんだかオリジナルを描きたくて・・・

日本画を見てると普段見かけるなんでもない草花が突然気になります。
・・なんか綺麗な形してるかも・・・この葉っぱ・・みたいなことをいつも頭に浮かべます。
自分が小さくなって世の中の花や草や小動物がなんかクローズアップされてるみたいな。

世の中の自然って、こんなに文明化されて、(原発だのいろいろありますがそれをどうこういいたいのでなく)
ものすごく不思議に満ち溢れてるような・・・もっと驚いて見るべきものがあるような・・・

でなんか小人を描きました・・・。
蛙に食べられちゃうーーーみたいな感じで怖い蛙を・・・というかリアルで気持ち悪いのを描こうとしたのですが
描いてるうちになんか蛙がかわいく見えてしまった。

kobito1.jpg
タイトル「逃げろ! こびとさん! 逃げろ!」

花・・・難しいな。僕なりに一生懸命リアルに描いたつもりだけどもっと練習しなきゃと思いました。
でもなんか楽しいです。

色紙(240mm×272mm:よくあるサイズです)の上に描いたのですが
なんとなく上下3cmマスキングして真っ白に残しました。このほうがかっこいいかな・・とか気分ですが^^

消しゴムではんこ作って落款(らっかん:自分のサインやはんこ)をつけました。
ちょっと思い入れあるから^^


絵はアクリルガッシュとアクリル透明をあれこれ使って描いてます。
花びらはまだ塗り重ねるかもしれないですが、とにかくブログにいろんな人が来て欲しいので
次の絵も描いてみます^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。