SSブログ

小さな命  オリジナルイラスト [絵の練習]

こんにちは

だいぶん間が開きました。でもって・・模写じゃなくてオリジナルですみません。
実は友人に注文もらって色紙の絵を一つ描きました。

はりねずみの赤ちゃんの写真をネットで見つけて

「えー、こんなにちっちゃいの?」(てのひらにのってる)
「わんちゃんみたいーー^^」
と感激してたら、描いて・・と^^

可愛いけど僕に再現できるかな・・・?

原画というか写真は背景ごちゃごちゃしてましたが
クリアカット^^ 
むしろ後光のように光を取り囲ませて
生き物というのは存在してるだけですばらしいというような
最近感じてることを表現してみました。

hedgehog_my_paint3.jpg

アクリル絵具でやってますが、今回は下塗りにエナメルとか金を塗るとかしませんで
紙の地の白を背景に残しました。
透明なアクリル絵具も使いたかったので地は白がいいなと思ったんです。

アクリルの黄色は難しいなぁ・・・薄く塗ろうとすると水で色紙がめくれそう・・・下塗りすればよかったかと思いつつ
もういまさら言ってもシャーないと丸っぽく色塗り

針はあかちゃんのせいかすこしやわらかめに見えます。
手と足は意外と大きい^^耳はこりゃわんこです・・。
(写真を転載すると著作権とかなんとかなるとやなのでこの絵でがまんしてください)

面相筆でアートネーチャーではげに毛を埋めるが如くいっぽんいっぽん丁寧に
はりを描いてみた^^ うーんかわいい。自分で惚れるほど可愛い・・・お絵描きって楽しいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

友

可愛らしいですね^^
見ていてとても癒やされます
by 友 (2011-09-11 01:22) 

藤島 修

>友さん
いつもありがとうございます。
うれしいです。また動物を描こうと思います。

動物は描いてると生命力をいただくような気がします。

by 藤島 修 (2011-09-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。