SSブログ

透明水彩画でYouTube模写^^ [絵の練習]

去年だったかな・・・
洋楽なのにさらっと意味が頭に入ってくる
なんかいい曲が聞こえてきて・・・

「君が微笑むと、世界が止まって、君を見る
 だって君はそのままですばらしいから・・・・」

さびが沁みてしまって、やられてしまって
・・・で、なんて人が歌ってるのかわかんないし
タイトルもwhen you smileだろうか・・とかいろいろ想像して
amazonの試聴とかさがしてみたり(なんもひっかからんけど)

歌詞の一部検索のサイト使って、やっと見つけた。

http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

Bruno Mars
曲名はビリージョエルの名曲と同じだった。

いい曲だなぁ・・と。それから追っかけてます。

せっかくなのでYoutubeとめて静止画にして模写しました^^

これ↓^^
BrunoMars_JustTheWayYouAre.jpg
透明水彩で描きました。楽しいなぁ^^
結構いろんなテク使って描きました・・・
カセットテープで顔を表現してることを真似ると
形をとるって実はすごいピンポイントで十分なんだとか
すごく勉強になる模写でした。

あ、CDリンク載せときます。


ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD



Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: CD





素敵な曲なんで翻訳を載せますね。
原語の詩は著作権ひっかかるとかやなので載せません

****************以下、翻訳*******************
そのままで

彼女の瞳を見ると星などは輝いてるものだと思えなくなる
彼女の髪はなにもしないでも完全な美しさで
彼女はそんなにも美しい
そしてそれを僕は彼女に毎日伝えてる

わかるんだ。
僕が彼女をほめても
彼女が信じてないって
そうだとしたら悲しいよね。

でも彼女が私の格好はOKって聞くたびに
僕はこう言うんだ。

『君の顔を見るたびに完璧だと思うよ。
 だって君はそのままですばらしいんだもの。
 君が微笑むと世界が止まるよ。そして君を見る。
 だって君はそのままですばらしいんだもの。 』

彼女の爪に僕は一日中でもキスしていられる。彼女さえ許してくれれば。
彼女は自分の笑い方がいやだというけど、僕にはセクシーなんだ。
彼女はそんなにも美しい。
だから僕は彼女に毎日こう言ってるんだよ。

『わかってるでしょ。僕は君の何を変えてくれともいうことはない。
 君が完璧でありたいと思ってるなら、そのままでいればいい。
 面倒くさいから見た目ちゃんとしてるとか聞かないでよ。
 僕がこういうのはわかってるよね。
 -君の顔を見るたびに完璧だと思うよ。
  だって君はそのままですばらしいんだもの。
  君が微笑むと世界が止まるよ。そして君を見る。
  だって君はそのままですばらしいんだもの。-
 
 そのままで・・・・そのままで・・・・

 ねぇ、君は素敵だよ。そのままで

 -君の顔を見るたびに完璧だと思うよ。
  だって君はそのままですばらしいんだもの。
  君が微笑むと世界が止まるよ。そして君を見る。
  だって君はそのままですばらしいんだもの。-』

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。